テーマとサーバーときたら、ドメイン選びですね🐾

2021-11-10

広告

こんちは、トワです。
今日はWordPressでBlogを書く事で、必須のドメインについてです。

記事作成 2021/11/10 時点


ドメインってなんだ?という基本情報

ドメインって、なんの事かわからない人向けの情報です😉
すごく簡単に説明すると、「住所」ですね。どこにでも載っている情報です💦

トワのBlogだと、「towanoa.com」がメインドメインになります。メインドメインサイトが「トワとノアのBlog」って事になりますね。
そして「fast.towanoa.com」がサブドメインで頭にfast.が付くことで「トワが作るストレスと向き合うWordPressBlog」が、サブドメインで作っているこのサイトです😉

メインドメインは住所でサブドメインはお部屋って感じでわかってもらえるかな?
基本メインドメインが有料で買ったり、借りたりする。
サブドメインが使い放題とかうたっている、ドメイン屋さんやレンサバだと、サブドメインの費用は掛からない仕組みです。

メインドメインでは、.com・.jp・.net・co.jpまあ色々あります。
他に使っている人や企業やグループがあると同じドメインは使えません
だから、メインドメインは自分の目的に合っていて、SEO対策ではわかりやすいドメインがおすすめのようですね!


ドメイン取るなら「おすすめのサイト」

まずは、いわずと知れた「お名前.com」さん

見たことある方は多数いらっしゃると思います😉最安のドメインを手に入れたい方、
ドメインパワーがすぐに欲しい方にも、中古ドメインのオークションもあります。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com


「ムームードメイン」さんしっかり自分の欲しいドメインチェックが可能!


レンサバのイメージがありますが「ColorfulBox」さんでもドメインは取得できます。

ドメイン取得・管理

このように各社で、ドメイン管理や更新を行っていますので自分に合ったドメインを探してみてはいかがですか?


ドメインとかやっぱりわかんないや💦

わからなくてもショップは開きたい人は、やはり今流行りの「BASE」さん!
CMなどでお馴染みですよね😉

初期費用0円でショップが持てますよ。


自分だけのショップを開きたい人は!
「おちゃのこさいさい」で自分のイメージのお店のHPが作成可能!

用途に合ったテンプレートから、独創性あるHP作りをお願いしたりも可能です😉


副業を考えている方は!

まずは、自分のBlogで商品の紹介をしたいには!
A8.netで決まりだね😊簡単でわかりやすい報酬、一番は豊富なメディア量で自分の紹介しやすいメディア検索が可能です!

初心者サポートもイラストなどを使いわかりやすくなっているんですよ😉


アンケートを答えてポイントもらってお小遣い稼ぎなんてことも😏
「マクロミル」では、簡単なアンケートから回答出来て、ポイント還元率もトップクラスです。
豊富な交換先で、スキマ時間で欲しいものをGET😉


簡単に大手アルバイト探しサイトから一括で探すことができてしまうサービスがあるんですね!
20サイトから探せて、住所はもちろん職種から探せてラクラクアルバイト探しが可能の「アルバイトEX」さんです。


簡単なドメインの紹介から、自分のお店開業やお小遣い稼ぎのことを書かせていただきました。
お金が無くなると、すげーストレスが掛かったり、焦りで悪い方向へ進みそうになったりしちゃう、そんなストレスを少しでも解消できるよう、スキルや知識で稼ぐ事で、自分の空いた時間を少しだけ有効活用できたらなって思い書いてみました。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

トワでした😉

広告

管理人の欲しいもの