リワークプログラム効果が出てる!

広告

ようこそトワがストレスと向き合うBlogへ😉
今回は、3ヶ月ほどしか学んでいないトワのリワーク効果がでた!の回です。

記事作成 2021/11/26 時点

現在休職中で傷病手当金が基本給の7割の生活で厳しい状態の夫婦は一旦リセットを考えて、親にお金を借りる方向で進みました。

お金の問題って、すごくストレスなんですよね💦って前も話しましたね。

ノアが動けないので、電話で相談をしてみました。
その受け答えを聞いていたノア電話を切ったあとに、「リワークってすごいね!
いきなり言われたw

トワ「ん?なにが??」
ノア「前のトワと話す内容が全然違うんだね😉」
トワ「そんなに違う?」
ノア「全く違うw」
トワ「何が違うのかな?今の状況を説明して、理由と要求をしっかりと相手の立場も考えてお話してたでだけだよ。」
ノア「前はそれはできていなかったと思うし、私も先生に【自分の言葉で説明して】って言われちゃうから、結果が出てるのみるとすごい!って思った。」
トワ「まあね😏」

このように、リワークプログラム内のSSTにあたる部分をしっかりと、般化できているのだと実感したんです。

SSTは民間料金だと1回5000円ほどの受講料が掛かると思うと、格安でお勉強できていて、般化までできるようになっているとは・・・お得w

その分病気というリスク背負ってますんで、喜ぶべきかは自分次第だけど、多角的な視点で見れるようにしていくと、自分の不足していた部分を学べているので、リワークプログラム参加できている事は、良いと考えるのである。

そんなトワの懐事情とリワークプログラム成果が発揮できた記事になりました😉

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
今後の懐事情回復のため、応援していただけたら幸いです😣

トワでした。

広告

管理人の欲しいもの