ギリギリの生活の中で嬉しい事がありましたのでご報告です。

2022-03-08

広告

みなさんごきげんよう!トワです。
トワとノアは、傷病手当でギリギリに生活をしておりますが、そんな生活の中で自分たちなりに楽しみを作っているんです。
そんな楽しみと人の優しさに触れた最近の出来事をご報告させていただきます🐾

記事作成 2022/03/08 時点

まず、最近のお家での楽しみは、緑を育てる事です(笑)
前は豆苗とサニーレタスとパセリに挑戦していたのですが・・・
完全に収穫時期のタイミングを逃してしまい枯らしてしまいました(-_-;)ごめんなさい💦

そんな、家庭菜園というものに向いていないのではないだろうか?なんて考えつつ、おうち時間の充実の為に新たなる緑をお家に迎え入れることにしたのであった😉

その植物は、サンスベリア(トラノオ)という、とっても簡単に育てられると紹介されていた植物を購入しました。近所のガーデンセンターで格安だったんですよ(•ө•)♡

みなさんどこかで見たことある気がするような観葉植物です。
お部屋で育てることが可能で風水的にもトワに合っていると思い購入しました。

とがった葉に風水効果あり

葉の形によって、得られる風水効果が異なるのが面白いポイントです。
サンスベリアのようなとがった葉には、成長や発展、成功などの力強いパワーがあるといわれています。「仕事や学業で良い成績を出したい」「今年は結婚したい」など、行動的に活動したいタイミングなどに最適です。

biotonique.jp様より引用

行動に移したい気持ちが強くなっているトワに合っていると思いませんか?(笑)
他にも、空気浄化作用やマイナスイオン放出などといった効果があるとかないとか・・・

もう一つの観葉植物といっていいのかな?
なるなるいちご(セリーヌ)という品種の四季なりイチゴを買いました(*^^*)

いちご 苗 なるなる 四季成り イチゴ セリーヌ 10.5cmポット ストロベリー

初心者におすすめ!!という文言にホイホイ釣られてみましたよ。
はじめてのイチゴ栽培を上手にトワはできるのか!結果をお楽しみにしていてくださいね😉

蕾からお花が咲いて手動受粉作業をしてみました。

他の蕾も開花楽しみですな~ 頑張って咲いて自家製イチゴを食べてみたいです!
そんな、小さな楽しみをおうち時間で過ごせるように努力しております。

もう一つ、最近嬉しい出来事がありましたのでご報告です。
その出来事は、昔仕事で出会った人が気にかけて頂いて食料を送って頂いたことです!

母親に近い年齢の方なのですが、事あるごとに連絡を頂いてまして、今回休職になったことをやっと伝えられたんですが・・・

とても心配していただき、「やれることはあまりないけど」と言ってお米やお菓子などを自宅に送ってもらいました。

そんな、親族よりも心配をかけていただける人の優しさに触れた最近の出来事がありました。
お礼の代わりにBlogに書かせていただきます😉

トワの母親は、心配はしてこの歳になってもヘルプサインは出せるんですが、ノアの方は母親への、トラウマやスキーマやらがあり援助は難しい状態というか、相手からも突き放されてます(笑)

ギリギリの生活の中で、優しさや厳しさなどを実感できるなかなか無い経験をさせて頂いておりますw

こんなBlogを最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
今後のBlog発展やモチベーション維持のため応援いただけると喜んじゃいますよ😘

トワでした。

広告

管理人の欲しいもの