お知らせです!

広告

トワが作るストレスと向き合うWordPressBlogへいらっしゃいませ😉

記事作成 2021/11/08

えーっと、管理人トワは、別ブログも持っていまして「トワとノアのBlog」っていうのを書いてます。

トワとノアは夫婦の闘病記&日常を書いて、
こちらの「トワが作るストレスと向き合うWordPressBlog」では、
基本的に社会復帰&学んだストレス対処などを書いて行くので、よろしかったらメニューバーで飛べるようにはしておりまので、覗いてくださると幸いです😉


とりあえず、今日も復職のためリワークへいってきました😏
一応週4で通う所まで進んだな💞がんばったぞトワよ!

そんな事情もあり、夫婦と復職分けないと記事忘れちゃうんですよ。
飛び飛びになったりするのが嫌なわけであります。

なるべく、続いて書いて行く方向でゆっくりと
Blogを進めて行きたいと思いますので応援よろしくね😉

ああ、脱線したわ💦今日のリワークはSSTだった。
ソーシャル・スキル・トレーニングの略です😏

まあ、トワとノアでも書いてるんで、そっち読んでもらえると助かるな。
簡単に説明だけ「いかに対人場面においてスキルを上げて、ストレスを軽減出来るか!」だな。

ストレスを無くす事は、対人場面では0にするのは、厳しいのが現実です。
それを、いかに軽減や発散させモヤモヤ感を残さない事が目標とするスキルであります!
リワークで使うとしたらをメインに考えてます。

そのような事を学びながら、復職しても再発しないような取り組みが、リワークプログラムです。
学べることが、沢山ありすぎて自立支援内で受けれるのはありがたいですよ😉

気になった方は「トワとノアのBlog」で確認してみてね🐾
サイトマップでリワークでNO.1から書いていたような。。。

けっこうリワークも慣れてきたし、勉強もしてきたつもりですが、いざという時に使えるかは、別物であって、しっかりと般化や一般化を使いこなせるかが鍵だよね😏

そんな感じでリワークも進みだして、もうひと踏ん張りで復帰かな?って感じになってきました。

ここで焦ると、本当に失敗しちゃうと思うので安全策でゆっくり療養します。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
今後の発展の為応援頂けると幸いです😊

管理人 トワでした。

広告

管理人の欲しいもの