新年のご挨拶はトワとノアでしましたので、トワの現状です。

広告

みなさんあけましておめでとうございます。
今年もトワのBlogをよろしくお願いいたします。

記事作成 2022/01/10 時点

トワの最近の現状ですが・・・
去年の年末から新年の今日まで、まともにBlog書ける状態ではなかったですね。

なんででしょうかね💦年末は大掃除もまともに出来ずにダウンしてしまったんですよね。
一応先生に疲れが酷いという旨は伝えたのですが、やはりみんな年末は疲れているようでした。
疲れが酷いっていう相談は多いようですね😅

そんな感じで、うつ状態な気分で年末を迎えてしまったトワであります。

新年迎え気持ち切り替えようとしましたがイマイチ体調がすぐれません。
自分でなんでこんなに気分が落ち込んでいるのか考えてみたんですよね・・・

自分の中では、このような気持があることに気づいたんです。
復職に向け、焦りと不安が押し寄せてくる感じと、生活へ金銭的の不安が漠然と感じている自分がいることですね💦

そんな、ストレスが自分を襲っている事は、自分の気持ちは理解出来ている!
しかし、ノアとこのような不安を話し合いをしていても、悪い方向へ考えが持っていかれてしまうんですね。

ストレスが酷くのしかかり、解決もできない・・・そしたら、眠るしかないのかな?なんて思い寝正月を過ごすという悪循環ですね。

そして、いくら寝ても体の疲れが抜けない状態により、よけいに自己嫌悪に陥る感じで、本当に最悪な気分で新年を迎える事になってしまった(-_-;)

なんでこんなに不安になるのか?
なんでリワークなのに不安で眠れないのか?
こんな事で眠れないのでは復職は無理なのでは?
こんな弱い自分のままではまだ無理なんだ!

はい!悪い考えのパターンにハマってますねー!こんな気持でリワーク行けるかトワよ!

新年は5日からリワーク初めだったんですが、ちょっとこの現状で行けるか不安だったのですが、不安で5時にやっと眠れ8時に起きるという寝不足気味ながらしっかりとリワークには向かうことができました。

寝不足ながら、リワークに向かった理由は2つあります。
心理士さんに今の気持ちを相談したい!
今日リワーク行けなかったら、復職なんて絶対に無理なんだろうな(-_-;)

そんな理由で、リワークには行きたい気持ちの方が強かったんです。
自分の今の状況を聞いてもらいたい、そして復職への練習なのだから気楽に行こう!

ちょっとだけ、前向きな考えになっていたんですね😉
そんなこんなで、新年初リワークは行くことが出来た最近のトワの現状でした(*´ω`*)

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
今後のBlog発展やモチベーション維持のため応援いただけると幸いです。

トワでした。

広告

管理人の欲しいもの